ワックスのすゝめ

っとっとっとー。
こんにちは。
今日はハレハレハレ、電車はムレムレムレ。
もうそこまで厚着をせずとも、一日を乗り切れそうですね。

昨日のブログで、「プリズナー」というスタイリング剤のことについて書いたのですが、
サイドストーリーばかり書き連ねてしまい、
本題から大分それてしまった内容になってしまっていました。。すみません。

自責の念に駆られ、昨日は9時間しか寝れませんでした。。

ではでは、気を取り直します。


最近になって私もこのワックスの良さを感じつつあります。
セット力も強めなものが多く、基本的には男性向けなものが多いのですが、
使い方によっては女性のまとめ髪や、
ちょっと動きを出したい時のスタイリングで
ちょちょちょっと使ってあげるのも全然ありです◎◎

今日はこの中でも、私的オヌヌメちゃんを
二つ紹介していきたいと思います。今日はまじめに行きますね☆

まず一つ目はハードグリースちゃん♪


セット力はこのシリーズ随一のハードジェルに次いで
二番目の強さを誇ります。

ハードジェルはパッキパッキになってしまうのに対して
グリースちゃんは艶やかで滑らかな質感を演出してくれます◎
なのでセット後のちょっとした手直しもOKです◎

強すぎず、
弱すぎず、
こいつ、調子いいやつなんです♪

私的には、強めのワックスと混ぜて使ってあげるのがオヌヌメです◎

強めのワックスと混ぜてあげることで、
グリース自体のセット力もカバーしつつ、
ワックスにはないツヤ感をグリースで演出★
しかもしかもー、ジェルじゃないから手直しができちゃう★

相当調子いいですよね、そこらへん臨機応変に対応してくれます。
そのままでもいい、
まぜてもいい、2WAYってやつです。

続きまして二つ目、ウォータークリームさん。


こいつぁー優れものです。はい。

その名の通り水分が多く含まれているスタイリング剤で、
手に取るとひんやりみずみずしい感じがします。

セット力はほぼ皆無と言っていいでしょう。
なのでどちらかと言えば女性向けなものになります。

「パーマやくせを落ち着かせたいけど、少し動きも残したい。」
なんてときに最適です。


そしてなんとなんと、
こいつ、ハンドクリームとしても使えちゃうんです。。

スタイリング剤って適量をとるの難しかったりしませんか?
やっぱり付けた後にちょっとべたべたして残っちゃってる感じがしたりとか、、、
こいつの場合はその残りも余すことなく、
そのまま肌にぬりぬりしちゃってOKなんです♪

香りもグレープフルーティッシュ満点なので、
グレープフルーツ畑を肌でも、髪の毛でも感じることが出来ます。
例えるならばロク●タンのような、、
爽やかな、、、それでいて甘酸っぱい、、一夏の想いで。。。

髪にもよし
肌にもよし、こちらも2WAYとなっております。

一見武骨な感じですが
蓋を開けてみれば爽やかなやさしさで包み込んでくれる。

ギャップ萌えしちゃいそうですね☀

名を「プリズナー」ともうします。
どうぞお見知りおきを。。。

P.S 昨日のブログからのギャップ◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です