ヒロウセカイ、チイサナワールド。

おはよございます!!
晴れちゃってますね!
もうすぐくらやみ祭りですね!今年こそはおばけ屋敷に挑戦してみます!!
 
府中はくらやみ祭りを皮切りにここからお祭りラッシュですね!
この前はさくらまつりもっやってましたね!
散ってましたけどね!!

 
いやー、長かった。
一年間の改装工事。この日をどれだけ待ち望んでいたことか。

いよいよ今日、小さな世界がはじまりますね。
リニューアルオープン。
 
リニューアルは日本語で一新とか再生という意味。
ピッタリですね。
踊り子たちも
氷の女王や野獣のフィアンセ、南国の少女も仲間入りしているそうですね。
 
ほかにもファストパスの発券も始めるそうです。
小さな世界に行列ができているところってそんな見たことないですけど
今後は大盛況が予想されるってことなんでしょうか。わくわくです。
 
ウォルトディズニーは
「人種や性別、国籍、言語の違いがあっても子供達は何のしがらみもなくすぐに友達になれ、
ケンカしても泣いて笑ってすぐに仲直りしてしまう。
まさしくこれが平和の世界ではないか。」
という考えのもと、このアトラクションを作り出したそうです。
 
どんないけめんだよ。
 
涙なしには語れない。

やっぱり童心は忘れてはいけないってことですね。

はい、わかりました。ウォルトさん。
今日も一日、がんばるぞい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です