第六感と髪のつながり

おはぴっぴです♪
とがささきです。
かみの毛、どうしようか迷い中です。。

ちょっと前までは伸ばしてたりもしました☆
そこから一気に坊主にしたときは何とも言えぬ解放感に  包まれました。

髪の毛には魂が宿るとかってよくいいますよね。
まさに。
邪念が取り払われたような気がしました。

髪の毛って私たちが生きていく中でいろいろな役割を果たしてくれているソウナンデス。
クッションのように衝撃から守ってくれたり、、
紫外線から頭皮を守ってくれるバリアーだったり、、、
髪の毛として体の毒素を排出してくれていたり、、、

中には目に見えないエネルギーを察知するアンテナのような
役割を担ってくれてるなんて話もあります。
この話はインディアンの髪を切ったらその不思議な力が失われた
という逸話がもとになっているそうです。
確かにインディアンというと長髪のイメージがありますよね。
日本のお侍さんとかも
戦などいつ襲われてもおかしくない日々を過ごしていく中で
「髪の毛」を伸ばすことで危機察知能力を高めていたそうです。
かっこいい。。
それほどどこの国でも髪の毛に対しての可能性をしんじていたんです。
よく「女の勘が働く」なんていいますよね。
それは女性の長い髪の毛が察知しているのかもしれませんね。
P.S ゆくゆくはジャックスパ朗みたいになりた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です