みんなちがって、みんないい。

おはぴっぴです♪
雨しんどかったですね~。
花粉が飛ばないのでお鼻が楽なのは助かるんですけどね~。
これからは晴れる日が続くんですかね~。
しっかし、風が強いっ。

風がぐるぐるぐっるぐぐ日本をまわってそれに乗り花粉が
まき散らされる。。。畜生。。

まるで銀河系を縦横無尽に駆け巡る星々のようですね。
つまり、それもまた宇宙。すべての始まり。
ユニバース。

私たちの身体にもつむじという銀河系がありますね。
それは、同じ螺旋を描いています。

ところで、みなさんのつむじは右巻きですか?左巻きですか?
調べてみると、、、、日本人は右巻きの人が多いみたいですね。

どうやって調べるのかというと。。。
頭を上から見て顔側を12時の方向とし、
時計回りのひとは右巻きで、その逆が左巻きっていう感じです。

これでいくと私は右巻きでした。。。
たしかにお客様にも右巻きの方が多いような気がします。

つむじってセットするときとか結構厄介ですよね。

そこでパッカーーーンと割れちゃったりとか、、、

パッカーンと。

あとは、流したい方向にうまく流れてくれなかったりとか、、、、、

「つむじが無ければもっと扱いやすいのに。。。」
なんて誰しも一度は思ったこと、あるんじゃないでしょうか。。。

そもそも、髪の毛というのは赤ちゃんの時からもともと生えているものではなく、
成長とともに生えそろっていくんです。
生え方も一斉にワッサ~~と生えていくのではなく、
一つの点を始まりとして、そこから螺旋を描くようにして頭を覆っていきます。

そしてその点、つまり髪の毛の生え始まりがつむじです。。
なので髪の毛が生えている以上なくてはならない存在なのです。すべての始まりです。

命あるものらせん状に成長をしていくといわれています。
これもきっと宇宙の法則に従っているんだと思います。

そう考えるとわくわくしてきますね☆

んで、そのつむじが右巻きか左巻きかで性格が分かっちゃうって話です。

右巻きの方はMEタイプといいます。


自己主張が強めで目標や願望などを達成する行動力に長けています。
比較的アクティブな方が多く、
悪くいってしまうと自己中心的な考えになりやすいです。。。
気を付けなければ。。。

左巻きの人はWEタイプといいます。


周りの人たちとの協調を大切にし、他人の役立つことを優先して行動します。
他人に合わせるのがうまくうまく、
悪く言うと自己の考えを持たない人が多いです。。。

こうやって見てみると
日本人っぽい性格なのは左巻き、WEタイプ。
でも割合的にはMEタイプの人が多い。。。。

本当はみんな内なる自分を持っているという事なんですかね。。。
もう一人のボク。。。

自分にうそはつかないで生きていきたいものです。

P.S デュエルスタンバイ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です