スーパーリーフ

こんにちは!雨ですね!
モリンガモリンガ!!
  
みなさん、モリンガって知ってますか?
日本ではあまり聞きなれない言葉かとは思います。
  
モリンガとは、、、
インドが原産の「ワサビノキ科」の植物の名前です。
今日はモリンガを覚えてもらいたいので余計な画像は使いません!!
  
こいつのすごさに全私めがいま大注目でございます。。。
  
別名、ミラクルツリー。
「奇跡の木」
もう名前からしてすごそう。
  
なんで奇跡の木っていうのか、、
それはモリンガのもつ栄養素、そこからなる効果効能から
その名前で呼ばれるようになりました。
現地のインドでは多くの人の健康維持に努めてくれています。
  
まずは栄養素の高さ!
必須アミノ酸、カルシウム、タンパク質、鉄分、マグネシウム、ビタミンA、ビタミンB1、、、、
などなど、、、
挙げていったらきりがないほど、モリンガ一つでヒトが生きていくうえで
欠かせないものどもがぎっしり、すっぽり含まれているんです。
  
しかもしかもー、
一つ一つの栄養素の含有量も他を凌駕するほど!!
例えば、、カルシウムだと牛乳の約20倍!!
その他の栄養素も他の追随を許しません!!
半端じゃない!!ミラクル!!メシア!!
  
そしてそして!なんと、、、
花粉症対策にもなるんです!ナルンデス!!
モリンガには水を浄化する力が備わっており、
摂取することで体内の水分を浄化してくれるので
デトックスにつながり!!!そして!!!
体内に潜んでいる花粉症も除去!!!してくれる!!らしいんです。
  
すごすぎる。。。
  
私も最近食べ始めたばかりなのですが、
はやくもその片鱗をみせつつあります。
ありがとう、モリンガ。
  
私はタネを食べてるんですが、
それもまたすごい。
むしゃむしゃした後に水を流し込むと
めちゃめちゃ甘く感じます。。。ホントデス。。。
  
私の人生を変えた緑の一つです。。
  
  
P.S 自然っていい。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です