目覚める野生

はーい☆トガサキですますー☆
こんちは☆

昨日は休みだったので更新できませんでした。。。
もちろん、昨日もブログのことしか考えてませんでした。

 

朝はブログを書く夢から始まり、
日中は高速タイピングの練習を

夜は今日の内容の構想を練りつつ眠りにつきました。
今日の朝はブログに起こされる夢を見ました
充実したお休みでした♪目の下真っ黒です♪

こんな感じの生活を送っているので最近は夜しか寝れてません。。トホホ。。。

 

 

さてさて、今日はホルモンと薄毛の関係について書いていきたいと思います。
テストステロン、エストロゲンの話までしましたね。

 

テストステロン、男性ホルモンが薄毛の原因であるって話よく聞くと思います。
この説、間違いではないのですが正しくもありません。。
そこらへん紐解いていきましょ♪そうしましょ♪

 

テストステロンは筋肉増強とか精神的な活性化をさせてくれるんでしたね。

 

ここで一つ皆さんに謝らなくてはいけないことがあります。。。
前回男性ホルモンの働きとして
「体毛が濃くなる」とお伝えしてしまったのですがそれは間違いでした。

 

私の誤認です。
体毛が濃くなるというのは
今日説明していく「ジヒドロテストステロン(DHT)」の作用でした。

ゴメンナサイ。。。

 

 

ではなぜテストステロン薄毛説は間違いでも正しくもないのか。。。
それには上で出てきた「ジヒドロテストステロン」と
「5αリダクダーゼ」というのが関係してきます。

この5αリダクターゼとテストステロンが合わさって
ジヒドロテストステロンになるっちゅーわ毛なんです。

このDHT、発生してしまうと
髪の毛を作っている細胞の働きを阻害してしまうので
抜けていくだけになってしまい結果薄毛になってしまうのです。

それどころか精力の減退も引き起こしてしまいます。

心も体もナヨナヨ。。ヨクナカヨ。。。

5αリダクターゼの量は遺伝によって左右されるといわれています。
「はげは遺伝」っていうのはここからきてるんですね。

ですが今起こっている現実から目を背けてはいけません。

この5αリダクターゼの発生を抑制してしまえば進行は止められます。
この次は抑制方法を書いていきます。

P.S 決してワッキーが好きなわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です