目覚めた野生

トガサキです、こんにちは。

昨日の続きでしたね。

5αリダクターゼ、こいつが厄介なんですよね。
やっと実った髪の毛を根っこから荒らしてまわる。。。まさにハタケアラシ。。
 
小学生の頃の苦い思い出がよみがえります。
 
校庭の畑でヘチマを育てていたんです。そりゃ立派なヘチマを。
ぽこぽこヘチマもなりはじめて収穫も間近に迫ったある朝、、、
 

ないんですよね、ヘチマが。

 

いやー悔しかった。

有刺鉄線かなんかで囲っておくべきだった、後悔先に立たず、
ヘチマでつっくったスポンジで垢すりをするのをどれだけ楽しみにしてたことか。
 
たかがヘチマ、されどヘチマ。
 
あそこから私のスクールライフは荒んでいきましたね。
目覚めた野生。
 
給食のコッペパンを持ち帰り近所の鯉にあげたり、
おかわりじゃんけんをせずコーヒー牛乳を奪取したり
いただきますの号令を待たずに食べ始めたりと
 
秩序なんかなかったです。。。
はい。では抑制方法ですね。
サプリや薬などをつかって抑えていくこともできるみたいですが
今回は食事によって抑える方法を紹介します。
 
ズバリ、亜鉛、イソフラボン、アロインを積極的に摂っていきましょう。
ズバリ、亜鉛、イソフラボンは聞いたことがあると思います。
ズバリ、アロインは聞いたことがないんじゃないかと思います。
ズバリ、アロインと聞いてなんか聞いたことあるなって思いませんでしたか?
 
亜鉛はよく聞きますね、
レバーはまぐりももかにほやしゃこたらこごま。
 
ソフラボンも有名ですね。
なっとうきなこみそとうふ。
がんにも効果があるみたいです!朗報!
 
アロインはもう、アロエですね。
アロエアロエアロエ。
 
 
この三つの成分が抑えてくれる働きをしてくれます。
 
結構身近にある食品ばかりで
なかには意識せずとも日常的に摂取している食品もあると思います。
 
 
私がおススメなのはイソフラボンボンですね☆ボヨンボヨン☆
 
女性ホルモンと似た働きをしてくれるので
髪の毛をはやしてくれるのもそうなのですが
 
お肌の調子も整えてくれたりします。
 
かもおとうふってかわいいじゃないですか☆
 
私は木綿が好きです。
ねぎと鰹節を載せてしょうゆをちょろりちょり。
かわいいお豆腐の出来上がりです。
 
身体に悪いものは髪にも必ず影響してきます。
添加物や化学調味料が多く含有された食品、あまりよくないです。
 
日頃から気を付けていきましょう。
 
P.S オチ、イマイチ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です