フォースの覚醒

こんにちはー♪トガサキです♪
この頃はまじめなブログばかり書いてました!つらつらと!

 
読んでもらった方々、ありがとうございます!
読みにくかった方、正解です!
ワッキー好きになっちゃった方、思惑通りです!!むふふ。
 
何回か読んでもらった方はお気づきかとは思いますが
私、読み書きがすごいニガテなんです♪
 
すごいバカみたいですね♪きゃぴきゃぴ♪
  
  
これほどまでに体が拒絶するのはなんか理由があるはず。。。
 
「おっけー、グーグル。読書嫌い、理由。」
 
…やっぱり日本人はyahooJAPANですね♪使いやすい♪
それによるとヒトは右脳をよく使う人、左脳をよく使う人に分かれるみたいです。
 
左脳をよく使う人の特徴としては
計算が得意だったり読み書きが上手、分析力、記憶力が長けているなどが挙げられます。
 
一方、右脳をよく使う人の特徴としては
音を感じたり絵を描くことが好きだったり、空間認知能力、想像力が高いなどが挙げられます。
 
 
この説明でいくと私は後者の「右脳的思考」が強いんですね♪
たしかにダンシングが好きです。
 
ヒップをホップするような音楽が好きです。
だから読み書きがニガテでもあるんですね。。。
 
 
優れたジェダイの騎士はフォースにより予知夢を見るなんて言いますが
それは数々の修行により右脳と左脳が研ぎ澄まされた結果だといえます。
過去に読んだ文書、事象、経験などから未来を推測し(左脳的思考)
それをもとに情景を想像し「夢」という形で具現化する(右脳的思考)。
 
理にかなってます。
 
右脳と左脳を鍛えるということは
フォースを会得するということだったんです。
 
やるしかない。
 
最適な方法は「高速で音読をすること」らしいです。
YAHOO先生が教えてくれました。
ただただ音読をするだけではなく
情景を思い浮かべることを同時に行いながら読み進めていくんです。
 
 
しかも高速で。
 
 
運転しながらは危険なのでだれかパートナーを連れていきましょう。
この近くだと府中ICが近いと思うのでそこから乗って頂いて
あとは車内で音読をするだけです。
首都高でも中央道でも大丈夫です。
 
嘘です。
 
文章を読み理解するのに左脳を使い
それらを頭の中でイメージするのに右脳を使います。
そしてその二つの動作を「高速」で行うことによって鍛えていく方法です。
 
私も昨日から始めました。
想像するとか以前の問題に、全然ろれつが回らない。
頭をめっさ使ってる感じもします。
多分私の脳みそつるつるですよ☆
 

P.S May the Force be with you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です