私の私を落ち着かせる方法

おはようございます。
昨日は久しぶりに雨が降り
今朝は少し冷え込みましたね。

インフルエンザが猛威を振るい町に蔓延しています。
がんばって乗り越えていきましょう。。。

寒いと自然と暖かい場所を探して
室内にこもりがちになってしまいますね。わかります。

私は一日家から出ないなんてこともしばしばあります。。。

そういったときは何もせずただ時間が過ぎてゆくのを楽しみます。
常日頃頭ではなにかを考えていたり感じていたりするので
何も考えない時間を作るようにしています。

生きている中での色々な感情をすべて抜きにして
ただ、今を為す。

そうしていると自然と
普段みえていなかったもの、きこえていなかったもの
感じていなかったものに気づくことがあります。

最近はその気づいたことを「絵」という形で
自分の中にとどめておくことにしています。

人の心は常に変化して形を変えていくものだと思います。
だからこそその時の形をなにかに代えて残しておくことはとても大切なことです。

「過去の功績を称えて、今後の励みにする。」

私の好きな歌手が言っていたとても好きな言葉です。

アートって素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です