スリーピンオールナイト

おっす!!オラだ!!!
どうもどうも、トガサキです。

昨日、寝る前に布団の中で考えてたんですけど
悟空って結構崖っぷちな生活送ってますよね。

っていうのも彼の住んでいる「地球」に、征服をもくろむ「異星人」がくるからこそ
彼奴らを倒すことでヒーローとして地位を確立していますが、

仮に異星人がやってこなかったら世間的にいう「ニート」ですよね。
よく言えば主夫ですかね。

朝起きて修行という名のもとに、庭で筋トレをして一日を終える。
かろうじて息子は学校には通っているものの、
勉強中の息子をその「修行」とやらに誘い出す始末。。。

 

普通に考えておかしいですよね。。
筋トレ(修行)で汗がしみ込んでいるであろう道着も着替えないし、、、
結構な多重人格だし、、

猿だし、、、

…チチもチチで、自ら人生の断崖絶壁に立ちにいったようなもの。。。
摩訶不思議アドベンチャーしてる場合じゃないだろ、悟空。

あと悟空の髪型は一体どういう意図があってあの形にしてるんですかね。

皆目見当もつきません。

っていうのも
基本的に私たち美容師はヘアスタイルを作る際には、
頭の形をよくみせるため「ひし形」のシルエットになるように仕上げていきます。

日本人は多くの人が「短頭」と呼ばれる、
鼻から後頭部までの長さが短く、正面から見た時の横幅が広い頭の形をしています。
なので正面、横から見た時の頭の印象が、四角くなりがちです。

そしてその四角い角をできるだけ目立たないよう、「ひし形」になるように作っていきます。

逆に「長頭」と呼ばれる人たちは主に白人、黒人さんに多いです。


後頭部の出っ張ている部分を、ぼんのくぼというのですが、
彼らは耳からぼんのくぼまでの長さがあり、
奥行きのある頭の形をしています。

坊主が似合うのもこのせいです。
うらやまですね。

もともとは祖先の暮らしや気候によって
顔の堀の深さや頭の形は形成されていまに至っているようです。

悟空も頭の形がいいはずなのに
なぜかそれを活かさず
☆の形のような髪型をしています。

ナメック星に順応した結果ああなっていったのですかね。

少なくとも地球での機能性はほぼ皆無です。

P.S 遊戯ボーイよりはましですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です