おら、わくわくすっぞ。

  • どうもどうも。朝から書いてるのにブログ更新夜になりがち、トガサキです。昨日に書いた「マイクロカレント」(以後カレンちゃん)について
    解説を繰り広げていこうと思います。

    前回のブログでは
    そのなまえと微弱な電流という点だけ説明したかとは思います。。

    その電流が流れているから「スマホがいじれる」
    なんて話もしたと思います。

    もう一度説明すると
    スマホは指から出る“静電気”に反応して
    操作ができる仕組みになってるんです。。。

    そもそも人間の体の中には“生体電流”っていう
    か弱い電気が流れてるんです。

    血液、リンパなどにも流れていて脳や心臓などを動かしてくてるんです。
    いわば人間の「生命活動」を行ってくれているわけなんです。

    このブログを書くために脳を動かしているこの瞬間にも
    生体電流くんはびりびりしちゃってます。

    脳、痛って~~。。

    感じます。かんじます。。。

    漫画とかでよく言う“気”とか“チャクラ”とかって
    きっとこの生体電流が由来なんじゃないかってかってにおもってます。

    悟空なんかがうつ“かめはめ波”はきっと
    「か~め~は~め~」で手を後ろに引っ込めているときに
    超高速で指先をこすり合わせて
    静電気を大量に発生させると同時に
    体内の生体電流のながれをてのひらに集中させて

    「はっ~~~」のときに
    蓄えた多量の電気を一気に放出してるんだと思います。

    きっと。。。

    そんなもんで
    身体の成長、代謝、増殖作用、細胞分裂には欠かせないやつなんです。。。
    逆に弱まってくると肩こりや関節の痛みなどを感じるようになります。。

    弱まる原因としては
    運動不足や食生活の乱れなどがあげられます。
    最近では携帯やPCから出る電磁波の受けすぎなども起因しているようです。。。

    ワタシモスマホイゾンショウ。。。コアイ。。

    そして生体電流の中にもいくつか種類があるんです、、、身体ってフクザツ…///

    んで、その中の自己治癒力に関係する電気に似てるのが
    カレンちゃん♪
    なんかハーフっぽい♪かわいい♪♪

    カレンちゃんを外から流してあげることで
    体細胞を活性化したり、筋肉の回復を助けてくれたりしちゃうんです♪

    ちょんまげヘアーを日本で流行らせた
    ベッカムさんもカレンちゃんを骨折の治療に愛用してたみたいです☆
    カレンちゃんモテモテ♪♪

    …と、こんな感じで今日は一度しめさせていただきます。。

    P.S 後半へつづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です