イメチェン~春編~

こんにちは!
お久しぶり投稿です!トガサキです◎

窓から見える色が緑が多くなってきましたね♪
緑色の景色を見てるとスキップをしたくなるのは私だけでしょうか?

緑色は安心感や安定、調和を表す色で、
木や森などの自然の色でもあるので気持ちを穏やかにし心をリラックスさせてくれるそうです。。

フシギと緑を見てると軽やかな気分になるのは
そのせいですね☆
夜も明るくなってきましたしね☆

最近はスタイリストになるために
お友達やモデルさんの頭を借りてカットの練習をしています。
お店の先輩のカラーやカットもしてたりします。

そして先日、hearputイングリッシュ担当の中村さんの髪の毛を切りました!

今回はエッジの効いた髪型にしたいとのご要望でした。
エッジなんていう言葉は初めて聞きました。
流石イングリッシュ担当なだけはあります。。。
要するに「先鋭的な」「とんがっている」スタイルのことを比喩しているみたいですね。

刃物の先のように流行の最先端を行き、
ぎらぎら光る刃のように個性が際立っており、
鋭い刀のように周囲の人に脅威や抵抗感を与える存在について言い表した言葉らしいです。

…そんなこんなで大分切っていなかったようで髪の毛は伸び放題。。。


よくみてみると表情もどこか虚ろですね。。。
きっとスタイリングがうまくキマらない日が続いたのでしょう。。。お察しします。

やっぱり人の容姿にかかわる仕事をしている以上、
自分自身もしっかりとした髪型でいたいですものね♪

ばっさばっさ切りまくりましたよ。
ええ。

できあがりはこちら。


よきですね~。
色男です。キマってます。
自然と表情もきりっとした感じがします。


まるでゴッドファーザーのアルパチーノのよう。。

…….

………..

……………!!!!


、、、、??

こんな感じで中村さんも「新しい顔」になりました♪

春っていいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です