おはようございます!!
毎日快活!お日様サンタクロース!!☆

それと同時にはながこそばゆい!
花粉もうよくないですか!そんな受粉しなくても!
って感じで楽しくもあり、辛くもありな毎日を生き抜いています、トガサキです。


最近めっちゃ髪の毛触っちゃうんですよね~。。
花粉がついてる感じがなんっか嫌なんですよね~。。
ごわごわするっていうか~、
じゃりじゃりするっていうか~、、
髪が伸びて邪魔になってきたっていうのもあるんですけどね~。。。★★

というか髪の毛を触っちゃうくせがある人って多いんじゃないかと思います。
その「髪の毛を触る癖」には、
不安や緊張だったり、頼りたいとかよく見られたいといった心理が隠されています。
退屈やつまらなさを感じているときも触ってしまうそうです。

思ってることが自然と外にでてきちゃうなんて、、、
人って怖いですね~~、、

一般的に髪の毛を触る行為というのは
「自己愛」の表れであるとされます。

髪の毛をやさしく、なでつけるような触り方をしてしまう人は
自分をよく見せたい、他人にどううつっているのかなどを気にする方が多いようです。
その反面、見えかたを気にするあまり不安や緊張をしやすいこともあるそうです。

人は緊張や不安などを感じると体の一部を触ることで安心感を得ようとするそうで
これもその行動の一つだそうです。
そしてこれはどちらかといえばポジティブな心理。

もう一つ、髪の毛の毛先をくるくる、、、
執拗に髪の毛のことを気にするような触り方をしてしまう人。。。。
もしも気になるあの子とのおデート中、こんな仕草がみうけられたら要注意です♪

これは退屈だったりつまらないといった心理状況を表しています☆
おー、こわ。やるせねえや。
その場を退屈に感じ他の事で気を紛らわしてるかんじです☆


あとあともうひとつー、よく髪をかき上げるようなしぐさをする人
こういった人は、「私をもっとみて」という思いが強いです♪
自己主張がしっかりしてる人ですね♪かっちょいい♪

こういった行動は自分が知らず知らずのうちにしてしまいます。
人は自分の行動の二割ほどしか操れていないそうです☆
ほかは無意識に身体が動いている状態なんです☆

もう一人のボク。。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です