パーフェクトォォオ。

こんにちは。
もうすっかり春らしく、過ごしやすくなってきましたね☆
春はイイ。ウレシイ、タノシイ、ダイスキ。
はやくピクニックに興じたい今日この頃です。冬の静電気や乾燥で傷んでしまった髪の毛も
このタイミングで一度ケアしてあげるのもいいかもしれませんね☆

私たちのお店のトリートメントは主に
グローバルミルボンシリーズになります。
結構評判も良く、毎回選んでいただけることも多いように感じます。

今日はそんな中でも当店支持率No.2の
スムーストリートメントを紹介しちゃいます☆

スムースは全部で4つのトリートメントを使い
内部補修及び、髪の毛のコーティングをしていくものになります。
どちらかというとコーティング要素が強めです。

前述したように疑似キューティクルが髪の表面をコーティングしてくれるので
一本一本のハリコシがよみがえり、艶やかな仕上がりになります。

この4つのトリートメントを一つ一つ説明していくのは
ちょっちしんどそうなので、、、、
その中のひとつ、パーフェクティングプライマーについて書いていきます☆
もう名前からしてすごそう、パーフェクティング☆

スムーストリートメントで最初につけていくのがコイツ!
他のトリートメントの浸透をよくする、導入剤みたいなかんじです。。

話はこっからこっから。
こいつに含有されてる成分がすごめ。って話。
このトリートメントはコーティングの要素が強めなんでしたね。
調べていくと成分的にも吸着しやすいものが多い☆

これまた一から十まで説明していくのはしんどい、、、
なんで、マイフェイバリット成分のリピジュアくんについて!!

いきますよ~♪
リピジュアくん。
正式名称はポリクオタニウム-65といいます。
このポリクオタニウムは数字で分けられていて
他にも64だったり、10とか7とかもあります。
  
皮膚に似た性質を持っているので肌への親和性が高く、
化粧品とかにもよくつかわれている成分なんです。
しかも、保湿力にも優れていて
その力なんと、ヒアルロン酸の2倍!!!でーん!!
 
しかもしかも!水で流してもなかなか流れ落ちない!とどまってくれる!
 
さらにさらに!表面もコーティングしてくれるので
とどまりやすいものをもっととどまりやすくしてくれるんです!!いい加減出てけ!
 
、、、ちょっと読みにくいですね。
もともとは医療用に作られた成分で
その効果に注目が集まり、化粧品原料として使われるようなったそうです。
そんなこともあり、低刺激なので誰にでも使えちゃうんです。トラブルはもうさいなら。
  
すごいですよね。
これが髪の毛に乗っかってしまうわけなんです。
傷んでいる髪の毛の失ってしまった水分保持力も補ってくれますし、
成分も逃がさない。がっちり。
  
そして驚いたことに、
このパーフェクティングプライマーは4つあるうちのひとつ目。
物語の序章。
これは前置きの段階に過ぎないんです。
  
ここからさらに3つトリートメントを付けていくわけです。
贅沢すぎますよね…!!
  
そんな感じです。。。
ちなみにこのリピジュアは
涙の成分をモデルに開発されたそうです。
  
ロマンティックが止まらねーな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です