【府中美容室】深夜営業部ログphase9【失敗しない方法】

美容室に初めて行くときって、なんだかアウェー感があって

緊張しますよね!?私だけでしょうかww

 

そんな、初めての美容室でよくある問題が

『思ってた感じの仕上がりにならなかった。』

『やりたい感じが伝わらない。』

といった部分。その原因はイメージの共有!!

 

信頼してる美容師さんで、いつもおまかせー♪

なんて方は読まないでくださいwwむしろ読んではダメですww(そこまで言うかlolol)

正直、美容師の常識は世間の常識☆なんてことは全くあり得ないので、

アッシュと言われたらどんな色なのか

2ブロックと刈上げの違いは何なのか

レイヤーとはそもそもヘアスタイルのことではないぞ?

とかにこだわる必要のなさ(`・ω・´)!!!!!ww

そういった部分からイメージの共有が出来なくなっていきます。

 

だって、じゃあ世の中のみんながソーセージとウィンナーの違いを分かって言いかえてるの??

みんなビスケットとクッキーの違いを分かったうえで買ってるの??

て話やろがい(; ・`д・´)!!

だから飲食店での俺はいつもこうさ、

『これください!!!!』

 

間違いないww

なので、美容室でイメージを伝えやすく、仕上がりに失敗が少ないポイントは!

 

写真や画像のイメージを見せる!!

こんな感じの長さにしたい

このぐらいの明るさにしたい

みたいに伝えるのがベスト☆

 

ちなみに一番よくないのは、ヘアカタログに書いてる適当な文章を鵜呑みにして

『前髪が長めのぉー、ローレイヤーでぇー、色はぁー、10トーンぐらいのぉスノーアッシュブラウンにしてくださぁーい(‘Д’)』

っていうやつ。

 

と、それを

分かりました。ではカラーからやりますねー(´Д`)

っていう美容師ww

絶対に仕上がってみて、もめることでしょうww

失敗しないために、恥ずかしがらずに

桐谷美玲の画像見せちゃってください!

竹内涼真の切り抜き出してください!

まともな美容師は何とも思いませんww

ただただ話が早くて、やり易いだけですww

中村テツヤ

府中 多摩 国立 調布 美容室 美容院 HearPut ハープット 深夜 深夜営業 夜間 夜間営業 24時

https://nakamuratetsuya.comもあるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です