トリップ:★★★★★

こんいひは。
お久しぶりです、シャッフル睡眠法試しましたか?
 
2日ぶりの投稿です、お待たせいたしました。
ブログネタ、チャージしてきました☀うっほい☀
 
昨日、一昨日と私めは徳島に行ってきました☆
はい、またです。
 
ハマっちゃってます。徳島イイですね☆
というか東京からどかーんと離れたところに行くのは
日常を忘れまくることが出来ますね☆
そこがミソだったりもします!
 
今回は淡路島にもいってきました。
阪神・淡路大震災の際にずれた、「野島断層」をみてきました。
断層以外にも写真や、当時のまま残された民家などもありました。
 
自然災害なので避けて通ることもできなければ、
いつ起きても不思議ではないということを改めて実感するとともに、
一日一日をもっと大切に生きていきたいと思いました。
 
その他には、淡路島が一望できちゃう温泉なんかもあり、
軽く二時間は入浴瞑想しちゃいました☆
端から端まで全部見えちゃいました。島の切れ目も☀
まるで地図をみているようでした。
 
そしてそこから見える、「淡路サンセット」は圧巻の一言。
浴室内からしか見えなかったため写真が撮れなかったのが本当に残念でなりません。
この旅、一番の後悔です。。。。
 
次いで、徳島動物園も制覇♪
こちらもまた立地は山の上と、東京にはないロケーション。
動物さんたちの数も豊富で、コンドルのごはん体験なんかもしちゃいまみた☆
 
みなさんはバビルサって動物、ご存知でしょうか。
 
豚とイボイノシシの間みたいな動物なんですが、
下の歯が成長につれて伸びていき口をも突き抜けて角のようになってる
なんとも面白い生態の動物なんです。
 
現地では「その歯は伸び続け、果ては脳天を突っ切る」という噂もあり、
またの名を「自分の死を見つめる動物」とも呼ばれてるんです。。
かっこよすぎるやろ。。。
 
徳島動物園にはいないんですけどね☆
 
しかし飼いならされ、野生を忘れてしまった動物たちをみると
ちょっとやるせない気持ちにもなりました。。。むずかしい。。
STAYWILD。。。。私たちも野生を忘れてはいけませんね。。。
 
と、こんな感じで連休まんきつしちゃいまみむめた☀
徳島で有名な「阿波ダンシング」も
地元の人に連れられるがまま、興じてしまいました♪
 
皆さんやっぱり普段から踊ってるからか
ついていくのがやっとでした。
 
P.S 最近の流行は踊りの最中に一旦停止することだそうです♪
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です