センシティブなメンタルと私

 

ハローです、どうもどうも。
キティじゃないです、トガサキです。
 
今日はいい朝焼けを浴びちゃいました☆おはおは★
  
朝、太陽光を浴びることで、
体内時計がリセットされて、夜の寝つきも良くなるみたいですね。
 
夜ってなかなか寝付けませんよね。
私も寝つきが悪いです。
 
時間の確認、、、
シミュレーション、、、
持ち物のミスはないか、、、
 
そんなこんなで朝を迎えてしまうことは多々ありました。。。
 
しかし、そんな私には三か月ほど前におさらばしました☆
泣き虫な昨日の自分にグッバイ★
 
シャッフル睡眠法って知ってますか?
寝つきが良くなる方法としてアメリカで話題になっているらしいです。
 
やり方としては、、、
まず何でもいいので単語を思い浮かべます。英単語がオヌヌメです♪
muscleとか、chibaとか、、、何でも大丈夫です。。
 
このとき同じワードが連なってる語句は避けてください。。
zooとか、coolとか、、、
 
そして思い浮かべた言葉を一語ずつ分け、
その語が頭文字に来る単語を絵柄とともに連想させていきます。。。。
 
 
M、U、S、C、L、Eという風に分けて、
一文字目から始めていきます。
miracle,,,muncheis,,,,mission,,,mask、、、、
という風に挙げていき出てこなくなったら、次の「U」から
始まる単語を連想していき、、、、
 
って感じで連想を続けている間に眠りについてます。
ポイントは仕事や学校など「日常」を連想させるようなワードは避けることです。
 
なんで眠りにつけるのかは説明が難しいので書きません☆
 
私の場合、目を閉じて最初の単語を思い浮かべてる最中に眠りに落ちてます。
これは嘘です。
 
でもこの方法をためすようになってからだいぶ変わったのは事実です。
良い眠りは良い髪を作ります。
 
健全なる魂は健全なる肉体に宿ります。
 
さあ、あなたも★
泣き虫な昨日の自分に別れを告げるときです!!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です