旅行のすゝめ

こんにちは。ネタ切れ感が否めない、トガサキです。

最近はお家にこもりっきりで23歳こんなんでいいのかって自問自答の日々を送っています。。

 

 

いいんです☆

 

 

ディズニー映画見まくってます♪

 

今年はどっか旅行に行きたいなーとか思いつつ

アルバムをめくってたら、ありました!!!

ブログネタ♪♪

 

皆さんは海外旅行はしたことありますか?

 

違う文化や景色に触れ合うってとても大切なことだと思います。

私はまだそんなに海外旅行はしたことがないのですが、

その少ない旅行の中でも得られたものはとてもたくさんありました。

 

 

私は一昨年にタイはチェンマイというところに行ってきました。

タイっていうとバンコクやプーケットが有名だと思います。

場所はバンコクよりちょっと上に行ったほうの

その二つに比べると静かな落ち着いた雰囲気のところでした。

チェンマイに行ってみていろんなことを感じました。

 

一言で表すとしたら

 

 

「あったかいんだから」

 

 

気候があったかい、景色があったかいん、人があったかいんだから。

 

「微笑みの国」って呼ばれるだけはあります。

 

タイってネットで調べるとどのブログにも「微笑みの国」って言葉が出てきます。。

ありきたりな感じになってしまいましたね。。。

でも行ってみて本当にその言葉がぴったりな雰囲気でした。

 

とにかくみんなゆる~い感じ。

スーパーのレジに行っても中でお弁当食べてるし、

信号守ってる人少ないし、

警察っぽい人はみんなで井戸端会議してるし、、、

いい意味で常識をぶっ壊されました☆☆

 

 

チェンマイでは象さんに乗って山を登り、いかだで川を渡り、動物園で虎と触れ合ったりとならではの体験をしてきました♪♪

 

 

もちろん、ゲイバーにもいきました♪

バーの中に小さなステージが設けられていて、かれら…….。

 

 

カノジョらの踊りに終始魅了されてしまいました。

 

それから地元民とも仲良くなっちゃいました☆☆☆

緊急食として持って行ったサトウのごはんを食べ

双方の国のはやりの音楽を聴き

 

一緒にダンシングをしました。

 

「おなじカマのメシ」をたべると

自然と言葉の壁もこえ、打ち解けられるんですね。不思議です☆

次はオランダかインドあたりに行きたいな。。。

 

 

P.S マイペンライ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です